SSブログ

赤外線が美味しさのカギ [美味しい焼き上がり]

ザイグルは、上からの赤外線、加熱されたプレートから、上下両方から加熱してくれる調理器。

ザイグルで焼くと美味しく焼き上がるポイントは、この赤外線!



炭火で焼き上げる焼肉店などでは、美味しいですよね。

まるで炭火で焼き上げたかように調理できるのがザイグルなんです!



炭火で焼くと美味しくなる理由は、赤外線です。


焼けた炭が”赤外線”を発しているから、

肉厚な肉でも、とってもジューシーに、

焼魚は、中身はふっくらと、皮はパリッと焼き上げることができるのです。


ザイグルの得意技となっている調理法なんですね!

炭火焼に負けず劣らず美味しい味を、
自宅で簡単に味わうことが出来てしまいますね♪



また、石焼き芋。

石焼き芋って、とってもホクホクで、蜜が染みているような黄金色していますよね。
これは、家庭で作るのは、なかなか…


この正体も赤外線なんですね。
石焼き芋の場合は、熱い石から赤外線が放出されているのです。


ザイグルなら、石焼き芋と同じようなあの味をご堪能いただけます!


美味しく食べれるから、家族の団欒する時間も増えそうですね♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。